2016年8月12日金曜日

Help Yourself!

"Help Yourself!"は「ご自由にどうぞ!好きに取ってね!」の意。

夫の実家に里帰りしたときに、何度このフレーズを聞いたことでしょうか・・・
いただきます・ごちそうさまもなく、各自自由に食べはじめますが、最後にはちゃんと「おいしかったー!ありがとう!」と各々が作ってくれた人にお礼を言うのです。

日本ご飯も素晴らしいですが、「箸の持ち方」「効き手」「食べる順番」などのルールが苦手な私は、この自由な雰囲気がとても居心地よかったのを覚えています。

ちなみに「イギリスの料理はまずい」というイメージをよく聞きますが、私が滞在していたときはおいしくなかったものはなかったです。
あ、ブラックプディングは慣れない味でしたが。。。(慣れたらおいしいと思います、たぶん)

ランキング参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿