2016年8月19日金曜日

Antibiotic

"Antibiotic"で「抗生剤」です。
イギリスでは色々な種類の薬が安く、しかも効き目も早いものが売られています。
錠剤が苦手な私は、水に溶かして飲めるイギリスの鎮痛剤が手放せません。。

イギリスの人々は日本人より内臓の何かの働きが強いらしく、薬もそれに合わせて作られていて強め、らしいです。
そのため、アレクサンダーにはときどき日本の薬が弱すぎるようで
駆け込みで入った歯科でもらった薬が効かなかったのでした。

イギリスは「痛み?耐えるの?何で?鎮痛剤飲むっしょ」という感じなので、(出産も無痛が主流)アレクサンダーもことあるごとにガンガン薬を飲んでいます。
見ているこっちは「そんなに飲み過ぎて大丈夫なんだろか・・・」と思ってしまいます。

http://blog.with2.net/link.php?1858046:1361


0 件のコメント:

コメントを投稿